💬

価格比較結果が間違っている場合とその理由

【送料が計算に含まれていない】

  • PLUGでは、基本的に送料価格込みの値段で価格比較を行います。
  • まれに、PLUGでは送料無料と記載されているにも関わらず、ECサイトでは送料が発生する場合があります。
  • PLUGで比較する際に利用する送料に関しては、ECモール側の基準価格が設定されています。輸送距離に応じて送料が加算される場合などは、加算分の送料が計算に組み込めない場合があります。

ご不便おかけして大変恐縮ですが、あらかじめご了承ください。

【最安値の商品が売り切れていた場合】

  • PLUGでは、PLUGユーザーが一度検索した商品の価格比較情報に関して、24時間データを保有する仕組みになっています。これにより、ユーザーの皆さまに一早く価格比較の結果をお返しすることを実現しています。
  • そのため、第三者が特定の商品を検索し、24時間以内に最安値の商品が購入され売り切れになった場合、その後同商品を検索したユーザーには「売り切れ」の商品が表示される場合があります。

【全く違う商品が価格比較結果に表示される場合】

  • PLUGは、JANコードと呼ばれる商品コードによる検索を行っています。
  • JANコードとは、商品パッケージに付いている「バーコード」で表示されている商品識別コードのことを指します。
  • 例えば「Airpods Pro用のオリジナルケース」が出品されていた場合、出品者によっては「Airpods Pro」のJANコードを登録していることがあります。このような場合に、ケースの料金が価格比較の結果に含まれることになり、結果が正しくなくなることがあります。
  • また、出品者によってはJANコードのない商品を出品している場合も多くあります。
    • その場合、PLUGでは「あいまい検索」と呼ばれる方法で価格比較を実施します。詳しくは、こちらをご確認ください。

上記以外のご不明点に関するお問い合わせについては、『PLUG』アプリ内の「お問い合わせはこちら」よりお問い合わせください。