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認証コードが届かない・エラーと表示される

PLUGでの会員登録の際に、SMSに認証コードが届かない場合がございます。 その場合は、下記の記載事項についてご確認いただけますと幸いです。

端末の設定などで、SMSの受信に制限がかかっている場合

迷惑メール対策機能として、SMSの受信に制限がかかっていたり、登録者以外からのメッセージを受信しないなどの設定がされている場合がございます。

お客様の端末の設定のSMSの受信について「すべて受信する」「すべての電話番号を許可する」など、認証コードが届くように設定の変更をお願いいたします。

※設定方法につきましては、各携帯電話会社によって異なります。詳細は、各携帯電話会社のヘルプページやカスタマーサポート、取扱説明書などをご参照ください。

通信状況が不安定/モバイル通信ができない状態になっている

電波が弱い場合SMSが届かない場合があるため、圏外、受信状況不良や移動中、音声通話中ではない状況にてお試しください。

また、モバイル通信のオンやオフをお試しいただけると届く場合もあります

携帯電話回線に切り替えてみる

WiFi回線でSMSを利用している場合、WiFIとの接続を解除して、携帯電話回線(4G、5G)に接続し直してSMSの受信を行なってください。

端末を再起動してみる

一度、端末を再起動することで受信できる場合があります

アプリを再度ダウンロードしてみる

PLUGのアプリを一度削除して、再度ダウンロードした後に、認証登録を行なってください。

正常に認証できる場合がございます。

端末のバージョンが最新ではない場合

ご利用中のiPhoneについて、 OSのバージョンが最新ではない可能性がございます。

「設定」→「一般」→「ソフトウェアアップデート」と進み、OSのバージョンが最新になっているかのご確認をお願いいたします。

SMSの容量が超過している

不要なメッセージなどを削除して、空き容量を増やしてください。